Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/アニメ】憂国のモリアーティ❺「橋の上の踊り子」(2020公開)

【憂国のモリアーティ❺】

f:id:display_8k:20201029172658p:plain

ジャンル

アニメ/サスペンス/ミステリー

こんな人にオススメ!

  • シャーロックホームズが好き!
  • ダークミステリーが好き!
  • 復讐劇が好き!
  • 「新世界の神」になりたい人! 

評価

★★★★☆☆☆
今回は「イギリスに蔓延ったアヘン」が主題でした!
実際に当時はアヘン窟がいくつもあり、
女郎などが囲われていたそう。
モラン大佐が初登場します!

あらすじ

【憂国】・・・国の現状や将来について心を痛めること
コナン・ドイルの小説「シャーロック・ホームズ」で、ホームズの最大のライバルとして登場する「犯罪卿」モリアーティ教授
彼の視点から見たイギリスと、彼を取り巻く人たちの物語。

ルシアンという生徒が3日も授業に来ない事を不審に感じ、彼の寮を尋ねるウィリアム。
同じ寮のテイトから「もう3日も行方不明」だと聞かされたウィリアムは、ルシアンが惚れ込んでいたメイドがいるというバーに向かう。

しかし、そのメイドはすでに死んでいた
彼女が死ぬ間際、「歌いながら踊るように川へ落ちていった」との情報を得たウィリアムは調査を開始する。。。

感想と考察(ネタバレ含みます)

今回も、階級社会の闇がきっかけの事件でした。
当時のイギリスはアヘンという麻薬が蔓延しており、中毒性も高いため助かる人はほぼいなかったそうです。

モラン大佐の言葉、
生まれる時代が違ったら、幸せになっていたはずの2人だ

このセリフがとても印象に残りました。
今は恋愛結婚する人がほとんどと思いますが、当時は政略結婚が当たり前で、身分が違えば付き合うことさえ許されなかったそうです。このアニメを見るたび、自分の環境に感謝しています。

あと、依頼がなくても仕事するんですね
でもこれまでもほぼ押し売りみたいなスタイルだったから、意外ではないか。
ウィリアムが「悪」と判断したら即実行ってことかな?
それはそれで、「悪」の判断基準がウィリアムの価値観に左右されるから怖いですね。。。
当然、「自分に都合が悪い」という理由で「悪」と判定する可能性もあるわけで。。。

そして、いよいよモリアーティファミリーが揃いました!
銃の名手モラン大佐!
フレッド!
モラン大佐、めっちゃ若くてイケメン。。。
イメージと違うけどそれを言ったらウィリアムも青年だし、しょうがないか!
あとは巨大な敵が現れるのを待つばかり!
次のストーリーから本番って感じかな?

果たして敵は誰なのか?
シャーロックは現れるのか?
これからの展開に期待大です!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「憂国のモリアーティ❺「橋の上の踊り子」」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

display-8k.hatenablog.com