Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン❺(2018年公開)

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン❺】

f:id:display_8k:20201101201058j:plain

ジャンル

アニメ/ヒューマンドラマ/ファンタジー

こんな人にオススメ!

  • 美しい作画が好き!
  • 切ない恋愛が好き!
  • 京都アニメーションが好き!
  • 変わっていく姿に感動する!

評価

★★★★★★☆
今回は「誰かの為に行動する」話。
「公開恋文」の代筆を通して、誰かの為に行動する尊さを知ったヴァイオレット。
ヴァイオレットが「一人の友人として」行動するシーンが印象的でした!

あらすじ

ドロッセル国のシャルロッテ王女が隣国フリューゲルのダミアン王子と結婚することが決まっり、2人は恋文の内容を公開してやり取りする「公開恋文」を行うことに。
一見幸せそうなセレモニーだが、この「公開恋文」は周辺諸国へ「戦争は集結した」と伝える大事な儀式でもあった。
シャルロッテ王女の恋文を代筆する為、ヴァイオレットはドロッセルへ向かう。

シャルロッテは自分より1周り年上の男性との結婚に躊躇している様子だった。
彼女はヴァイオレットに「愛がない結婚は幸せか?」と問う。。。
無事「公開恋文」は始まり恙無く進行するが、シャルロッテはダミアンからの他人行儀な手紙に「本当に私との結婚を望んでいるかわからない」と漏らす。。。

感想と考察(ネタバレ含みます)

ヴァイオレットは相手の感情を理解する事が出来るようになったんですね!
自分の感情を言語化し、相手の感情を尊重して、その上で「あなたの涙を止めて差し上げたい」と思った。。。
すごく感動しました!

さらに、「ドールの仕事」としてではなく、「ヴァイオレット」と言う一人の人間として、カトレアへ公開恋文の打診をした事も、印象的でした。
つまり、「仕事」ではなく「シャルロッテ王女の友人」として、行動したと言う事。

そして、手紙もかなり上達していましたね!
公開恋文の内容は聞いていてとても素敵でした!
最初は報告書のような文しか書けなかったのに。。。
成長しましたね!

それに、ドロッセル王国を去る時の笑顔!
彼女が心から笑うと、あんなに可愛いんですね。
カトレアの「ねぇ、今日は本当にいい日ね」と言うセリフは、幸せな結婚をした2人への祝福と、ヴァイオレットの笑顔が見られた嬉しさ、両方へ向けられたものでしょう!
誰かの為に尽くし、それを心から幸せと思えたヴァイオレット。
これからもっとたくさんの感情を、知って欲しいと思いました!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「ヴァイオレット・エヴァーガーデン❺」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

 

display-8k.hatenablog.com