Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/アニメ】ヴァイオレット・エヴァーガーデン❻(2018年公開)

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン❻】

f:id:display_8k:20201101201058j:plain

ジャンル

アニメ/ヒューマンドラマ/ファンタジー

こんな人にオススメ!

  • 美しい作画が好き!
  • 切ない恋愛が好き!
  • 京都アニメーションが好き!
  • 変わっていく姿に感動する!

評価

★★★★★★☆
今回は「ヴァイオレットが寂しいを知る」話。
天文台で過ごした時間を通して、初めて「素直な気持ち」に気づいたヴァイオレット。
少佐へ向けられた気持ちに、要注目です!

あらすじ

天文学が盛んな国・アストレア国の天文台で、保存状態の悪い書物を写し直す仕事に派遣されたヴァイオレットは、天文台の職員・リオンとペアを組むことに。
ある日リオンは、彼が孤児である事をネタにヴァイオレットに言い寄る同僚と彼女の会話を聞いてしまう。しかし、ヴァイオレットはリオンを否定せず、自分も孤児である事や他にもリオンと似た共通点がある事を話す

ヴァイオレットの素直さ・優しさに触れたリオンは彼女に「特別な感情」を持つ。
そして200年に一度見られる「アリー彗星」の観測へ、ヴァイオレットを誘う。。。

感想と考察(ネタバレ含みます)

今回は、初めて「特別な感情 ≒ 恋心」を伝えられた触れたヴァイオレット!
そして、自分の「寂しい」気持ちに気づいたヴァイオレット。。。
リオンとペアを組んだおかげでこの感情に気づけたとすれば、「運命」のようなものを感じます!
そして、ヴァイオレットのギルベルト少佐への想いは、月日が経っても変わっていませんでした。

  • 私にとってあの方の存在は、まるで世界そのもので
    それが無くなるくらいなら、私が死んだ方がいいのです。

「純愛」やないか!
これの気持ちは「」で確定だと思いますが、彼女がそれを気づくのは、まだ先になりそうです
彼女と少佐関係がどう言うものだったかは、これからのストーリーで明らかされるのかな?前回の最後、お兄さんも出てきてたし!

もしかしたらヴァイオレットはリオンから恋心を伝えられた事に気づいていないかも!
でもリオンもはっきり「好き」って言ったわけじゃないしね。
別れのシーンでの涙は「好きな気持ちが叶わなかった」事への涙だよね?
え、違うかな?
僕はそう感じました!
と言うか、リオン自身もこれが「恋」だとははっきり理解してなさそう。
ただ、「ちょっと胸がキュンとする」くらいの印象かな?
可愛いですね!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「ヴァイオレット・エヴァーガーデン❻」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

 

display-8k.hatenablog.com