Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【アップルtv/ドラマ】テヘラン-TEHERAN-①〜③(2020年公開)

【テヘラン-TEHERAN-】

f:id:display_8k:20201117192217j:plain

主演:ニヴ・スルタン

ジャンル

映画/サスペンス/スリリング

こんな人にオススメ!

  • イランの首都、テヘランを題材にしたスパイドラマ!
  • 中東の文化や国際情勢が複雑に絡み合う!
  • スピード感溢れるストーリー!

評価

★★★★★☆☆
アップルtv+オリジナル作品!
イスラエルとイランの対立を描くスパイドラマです。
MI6やCIAではなく、モサド(イスラエル諜報特務庁)の諜報員を主役にしている今作。
主演はイスラエル出身の若手女優、ニヴ・スルタン!(写真)
とても綺麗な女優さんです!

f:id:display_8k:20201117200210j:plain
中東独特の文化も絡んでくるので、とても新鮮です!

概要

モサドのハッカーエージェントであるタマルは、イランの原子力破壊を支援するために、身元を偽りテヘランに潜入。だが、ミッションが失敗し逃げ場を失った彼女は、大切な人たちを危険に晒す作戦の計画を余儀なくされる

あらすじ

1組の男女がインドへ旅行するためヨルダンから飛行機に搭乗した。
男性が荷物を収納しようと持ち上げた時、隣の乗客の顔に鞄が当たる。
程なくして飛行機は出発。
数分後、機内が大きく揺れ照明が消える
直後にシートベルトの着用を促す機長のアナウンスが入る。
エンジントラブルが起きたため、最寄りのテヘラン空港に着陸するようだ。

そのアナウンスを聴きながら、モサドの諜報員・タマルとその協力者の男は無言で合図を送り合っていた。

テヘラン空港に着陸後、タマルとその協力者の男は一度別れ、タマルはトイレへ向かった。個室トイレをノックすると中にいた客室乗務員の女が彼女を迎え入れ、お互いの服を交換し始める

交換が終わると2人は何事か話し合い、客室乗務員の服に着替えたタマルはそのまま空港を出る。
タマルと入れ替わった女は協力者の男性の元へ戻った。
席に座った2人は、取引の条件である「あるコード」について話を始める。。。

感想と評価(ネタバレ含みます)

監督:ダニエルシルキン
主演:ニヴ・スルタン
どちらもイスラエル出身です!
また、AppleはCineflix RightsとイスラエルのネットワークKan11と提携し、「テヘラン」を共同製作しました。

演出はとても良く、イスラエルの乗客が敵国のイランに入国してしまった男女が尋問を受けるシーンや、公開処刑された人がクレーンで広場に吊るされているなど、国際情勢や文化が良くわかる演出もされています。
調べて見ると、実際に2008年に公開処刑された人の写真がUPされていました。
今も公開処刑の文化があるのかは不明。

アップルtv+を見たい!
と思ったら!

アップルtv+の登録はこちらから!

www.apple.com


Servant – Hooked | Apple TV+

ここでしか見られないオリジナル作品が沢山!
豪華俳優陣も出演
ぜひご覧ください!

 アップルtv+の料金などをまとめた記事はこちら!

display-8k.hatenablog.com