Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【アップルtv/映画】オン・ザ・ロック(2020年公開)

【オン・ザ・ロック】

f:id:display_8k:20201115192046j:plain

W主演:ビル・マーレイ/ラシダ・ジョーンズ

ジャンル

映画/コメディ/ヒューマンドラマ

こんな人にオススメ!

  • 親子愛が深まる!
  • プレイボーイなオヤジがカッコいい!
  • 親子で浮気調査!
  • 笑って泣ける映画が好き!

評価

★★★★★☆☆
アップルtv+オリジナル作品!
ビル・マーレイがお金持ちのちょいワル親父を熱演する、クスッと笑えるコメディー映画です!

W主演のラシダ・ジョーンズも浮気で心が揺れる母親役を熱演!
コメディですが、大笑いするというより心があったかくなる感じ。
本編が96分なんですが、見終わった後「もっと見たい!」と思いました!

あらすじ

ローラ(ラシダ・ジョーンズ)は夫のディーンと2人の子供に囲まれ、忙しいながらも幸せに暮らしていた。

しかし、ディーンの帰りが遅い日が連続し、ローラは浮気を疑うようになる
自分の本の執筆も進まず、イライラするローラ。
ある日の夜、時差ボケで帰宅したディーンがローラにキスし始めたが、ローラの声を聞くと我に返り、キスをやめてしまった

別の女と間違えたのでは?と疑ったローラは、プレイボーイの父親(ビル・マーレイ)に相談
父親と2人でディーンの浮気調査を開始する。。。

感想と評価(ネタバレ含みます)

監督は「マリーアントワネット」(2007年公開)のソフィア・コッポラ
彼女とビル・マーレイは別の作品でも共演していて仲も良いそうです!
今作品は、2人の仲の良さが伝わってくるような映画です。

マーレイ演じる「ちょいワル親父」は、プレイボーイだけど「上品な大人の魅力」たっぷりな男が憧れる男です!

  • 医者で、おしゃれで、博識。
  • すぐ女の子をナンパし、
  • 運転手付きの車に乗り、
  • 娘のためにさっと飛行機のチケットを用意できる。。。

超カッコいい!

W主演のラシダ・ジョーンズ※も「2児の母」と「夫の浮気疑惑に悩む妻」を見事に演じています。彼女が「友達のどうでもいい恋愛話」を聞くときの顔は一見の価値あり。
すごく自然な演技なので、思わず見入ってしまいます。

おすすめのシーンは「父親とローラが赤のオープンカーで夫を尾行するシーン
【尾行には向かない真っ赤な車でキャビアを食べながらワインを飲み、車をぶっ飛ばす!】
ちょいワルだけどカッコいい、この映画を代弁するようなシーンです。

ストーリーも面白く、最後まで夫が白か黒かわからないからしっかり見てしまう!
そんな映画「オン・ザ・ロック」!
ぜひご覧ください。

ラシダ・ジョーンズはNetflixの「#black AF」にも出演しています!

f:id:display_8k:20201115210751p:plain

アップルtv見たい!
と思ったら!

アップルtv+の登録はこちらから!

www.apple.com


Servant – Hooked | Apple TV+

ここでしか見られないオリジナル作品が沢山!
豪華俳優陣も出演
ぜひご覧ください!