Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/映画】ALPHA -アルファ-(2017年公開)

【ALPHA -アルファ-】

f:id:display_8k:20201111181621j:plain

主演:コディ・スミット=マクフィー

ジャンル

映画/アクション/ヒューマンドラマ

こんな人にオススメ!

  • 人と獣の強い絆が見たい!
  • 氷河期を生き抜くで姿がカッコイイ!
  • ドキュメンタリー風の作品が好き!

評価

★★★★★☆☆

氷河期の世界を生き抜く、青年と獣の姿を描く。
雰囲気は映画・紀元前1万年に似ているが、激しいアクションシーンは少ない
しかしその分、「自然の驚異」が前面に押し出されていて、洪水吹雪狩りなど、地上で生きる厳しさや、手付かずの自然が見せる美しい景色など、太古の地球とヒト・動物の共生が美しい色彩とヴィジュアルで展開される。

見所は洞穴で2人が仲を深めるシーン
次第に信頼し合う様子が見事に描かれています。

美しい映像とヒトと獣の絆が見たい人におすすめ
ストーリーも分かり易いので、集中して映像が見られます。
青年と獣の間に次第に繋がりが確立されて行く様子に感動します!

あらすじ

2万年前のヨーロッパ。
部族長の息子・ケダは父と仲間と共に、初のバッファロー狩りへ臨んでいた。
作戦通りに狩りは進んだが、最後の最後で取り逃した1匹がケダに向かって突進し、崖下へ放り出され遥か下にある岩の出っ張りへ落ちてしまう
父と仲間は「ケダは死んだ」と判断し帰路につくが、実はケダは生きていた

翌日目を覚ましたケダは集落への帰路でオオカミの群れに襲われ、1匹に怪我を負わせる。お互い怪我した体を休める中で彼らの間で「信頼」が芽生え、協力して集落への帰還を目指す。。。

感想と評価(ネタバレ含みます)

2万年前のヨーロッパが舞台。
調べたら後期旧石器時代のあたりらしい。
セリフが不安だったが、全て日本語で翻訳されているので問題なし!(ウホウホとかじゃないので大丈夫)

雰囲気は紀元前1万年に似ています。(Netflixでは視聴不可

f:id:display_8k:20201111200941j:plain


アクションシーンは少ないですが、その分ケダとアルファ(オオカミ)の交流がしっかり描かれていて、時間と共に変化するケダの感情を楽しむことが出来ます。
また、植物・動物など自然の映像がとても綺麗なのでそれを見るだけでもおすすめ!

個人的には、ケダがアルファと別れた後、すぐにアルファが恋しくなるシーンがとても人間的で好きです!他にもなぜ題名が「アルファ」なのかなど、考えながら見るとより楽しめるかもしれません!

言葉はわからなくても、お互いを信じ生き抜く姿に感動します!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「ALPHA -アルファ-」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓ 

display-8k.hatenablog.com