Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/映画】新参者・麒麟の翼(2011年公開)

【新参者・麒麟の翼】

f:id:display_8k:20201105183322j:plain

主演:阿部寛(菅田将暉、松坂桃李、山崎賢人も出演)

ジャンル

映画/ミステリー/ヒューマンドラマ

こんな人にオススメ!

  • 東野圭吾作品が観たい!
  • 本格ミステリーが好き!
  • 新参者シリーズが好き!
  • 若い頃の菅田将暉、松坂桃李、山崎賢人が見たい!

評価

★★★★★★☆
東野圭吾の「新参者」シリーズ
徐々に明らかになる真実や意外な犯人など、見ていて飽きない
ヒューマンドラマとしても、ミステリーとしても面白いです。
2時間があっという間に感じた。
若い頃の菅田将暉、松坂桃李、山崎賢人も出演!
全てがヒントになるので、瞬き厳禁です!

あらすじ

日本橋の名物「麒麟像」の前で、ナイフが刺さった瀕死の男性(中井貴一)を巡査が発見する。
男性は病院へ搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
日本橋署の警部補・加賀恭一郎(阿部寛)と、捜査一課の松宮脩平(溝端淳平)も動員され、事件の捜査が開始された。
直後、付近の公園で警察が不審な若い男(三浦貴大)を発見する。
男は警察の静止を振り切って逃走し走って来たトラックと接触 、昏睡状態となる。

「彼が人殺しをするわけがない」と訴える恋人(新垣結衣)
しかし彼が被害者の持ち物を持っていたことや、被害者との接点も見つかったことから、警察は不審な男を犯人として捜査を進行する。

一方、被害者の務める会社が「労災隠し」をしており、被害者が首謀者であることが発覚。
不幸な被害者から一転、労災隠しをした犯罪者のレッテルを貼られバッシングに晒される。。。

果たして犯人は誰なのか。
麒麟像で死んだ意味とは?
加賀恭一郎の推理が冴える! 

感想と考察(ネタバレ含みます)

久しぶりに見ましたが、やっぱり面白い!
伏線が上手く張られていて、回収される度に興奮する
阿部寛をはじめ、演技の上手な役者さんが揃っているから引き込まれます。

実は、芸人の「劇団ひとり」さんも出演されているんですが、とても演技が上手!
重要な役をされているんですけど、すごく自然な演技をされていました!
やっぱり芸達者ですね!
お笑いでもファンなんですけど、役者としてもファンになりました。

ところで、この映画のテーマは「悲劇からの希望と祈り」だそう。
映画を見た後にこのテーマの意味を考えると、グッと来るものがあります!
犯人の動機として「労災隠し」や「派遣切り」など色々ミスリードされますが、惑わされずに真実にたどり着いた時スッキリすること間違いなし!

  • 父の息子に対する愛情
  • 教師の生徒に対する愛情

など様々な「」が登場するので、「愛とは何か」を真剣に考える機会になるかもです!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「新参者・麒麟の翼」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

 

display-8k.hatenablog.com