Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/ドラマ】【Nオリジナル】DARKシーズン1:EP②(2020年公開)

【DARKシーズン1:EP②】

f:id:display_8k:20201030205649j:plain

ジャンル

ドラマ/SF/サスペンス

こんな人にオススメ!

  • 長編サスペンスが好き!
  • ドロドロの愛憎劇が好き!
  • まさかのタイムスリップ系!?

評価

★★★★★☆☆
登場人物の不可解な行動が謎を加速させる。
ホテルを訪れたフードの男、目が焼かれた少年の遺体、原発の謎、現れたミッケル。。。
全てがヒントになる、片時も目を離せないエピソードです!
面白くなってきた!!

あらすじ(途中まで)

ミッケルが失踪してから9時間、警察とボランティアで捜索は続いていた。
その様子を少し離れた森から見るフードの男

父の悪夢を見るヨナス。
そのまま父の作業場に行き、再び眠ってしまう。

警察では、「目が焼かれた少年」の検視解剖が行われていた。
暴行された後は無いが、目の熱傷の他に耳石(平衡感覚を助ける器官)が破損していることがわかる。強い衝撃や強い遠心力が加わった際に破損する様だ。

ミッケルの父、ウルリッヒはミッケルが消えた洞窟を捜索
奥深くに原発へ続く扉があることを発見した彼は上司に令状を取るよう迫るが、原発側の圧力が加わり捜査はできなかった。
ウルリッヒは「目が焼かれた少年」の遺留品や付近にあったタイヤ痕から、エリックの父親が事件に関与していると考え、彼の職場を無断で捜索するが出てきたのはエリックと父親が捌いていたドラッグだけだった。

同日、”森のホテル”ヴィンデンにフードの男が宿泊する。
身体中に傷がある彼は、「時間の旅」という本と見たこともない装置を持っていた。

その日の夜、父の作業部屋で起きたヨナスはたまたま天井に作られた隠し棚を見つける。そこには細かく印が残されたあの「洞窟」の地図が隠されていた。。。

同じ頃、「拷問部屋」では「ナイロンコートの男」が赤髪の少年を装置に繋でいた。
その横では、「時空とブラックホール」に関する講義がブラウン管から流れている。
少し経った頃、森には「目が焼かれた赤毛の少年」を引きずる「ナイロンコートの男」の姿があった。

あらすじ(最後まで)

森では原発重役のアレキサンダーは”何か”をトラックで運び出していた。
人目を気にしながら作業を見守るアレキサンダー。
荷物は大型の箱のようだ。

最後に、「洞窟」から轟音が鳴り響く
街全体の明かりが点滅し、轟音が鳴り止んだ頃、外には大量の小鳥(ムクドリ?)の死骸が転がっていた。

ミッケルが洞窟から出ると、周りは明るくなっていた。
急いで家へ戻ると、見慣れないバイクが停まっている。
ドアの鍵が合わず慌てていると、家の中から若者が出てきた。
彼は自分のことを「ウルリッヒ」と名乗り、最新の新聞は2019年ではなく1986年の物だった。

感想と考察(ネタバレ含みます)

謎が加速するストーリーでした!

今回でミッケルは時空を超えたことが明らかになりましたね。
おそらくですが、「フードの男」が持っていた装置はタイムスリップするための装置でしょう。
そして「ナイロンフード」の男もまた、妙な装置と赤毛の少年を使ってタイムスリップしようとしているんだと思います。
装置を使ってタイムスリップすると鳥が死ぬのかな?

気になったのは、フードの男とウルリッヒの父=ミッケルの祖父が使っていたフードコートが同じ物のように見えました。
もしかしたらフードの男はミッケルのお爺さん??
だとしたら、33年前に消えたウルリッヒの弟:マッツの失踪にも関わってそうですね。

原発のアレキサンダーがこそこそしてるのも気になります!
何を隠そうとしていたのか。。。
多分タイムスリップ関係のはずだけど!

1986年に行ってしまったミッケルの同行にも注目ですね。
というか、帰って来られるのかな?
不安しかないです。。。

タイムスリップ物ってたくさんありますが、バックトゥザフューチャーというよりはキャッスルロックに近い雰囲気で最高です!
早く続きが見たい!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「DARKシーズン1:EP②」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

 

display-8k.hatenablog.com