Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/映画】【Nオリジナル】フラクチャード(2019年公開)

【FRACTURED】

f:id:display_8k:20201027185232p:plain

主演:サム・ワーシントン

ジャンル

Nオリジナル作品
サスペンス/ホラー

こんな人にオススメ!

  • 記憶喪失系が好き!
  • どんでん返しが好き!
  • 非現実な作品が好き!

評価

★★★★☆☆☆
出だしはよかったが、病院からの記憶が全て空想の出来事なのは強引すぎな気がする。
娘や妻と病院スタッフはしっかり会話してたし、それを無かったことにするのはどうかなぁ。。。
しかし、伏線の回収はしっかりされていたので星4つ!

あらすじ

モンロー一家は休暇を実家で過ごし、夫のレイ・モンロー(サム・ワーシントン)は娘のペリ(ルーシー・カプリ)を後ろに乗せ、妻のジョアン(リリー・レーブ)と口論しながら車で帰宅途中だった。

ドライブインに立ち寄った際、ペリが誤って脇の廃墟へ落ちてしまう。急いで病院へ向かい診察を受けたが、再検査が必要と言われペリにジョアンが付き添って地下へ向かった。レイは疲れもあり、待合室でいつの間にか眠ってしまう。

夢から覚めるとすでに何時間も経過しており、娘と妻の姿は無かった。受付で確認すると、妻と娘の記録は何一つ残っていなかった。。。

感想と考察(ネタバレ含みます)

出だしは本当によかった。
不仲の夫婦、鉄骨剥き出しの廃墟、不気味なコンビニの店員、無感情な病院スタッフ・・・
ゾクゾクする展開でとても好み。
妻と娘が存在していたという証拠も「確証そうで確証ではない」微妙なモノが多く、7割くらいストーリーが進んでも、妻と娘の存在を疑ってしまった。

でも、オチが微妙だなぁ。
結局は「妻と娘を殺したのは夫で、犯した罪の重さに耐えられず自分に都合のいい空想を現実と思い込んだ」ってことなんだけど、にしてもなぁ、、、

病院のスタッフと妻子はしっかり会話してるし、それも無かったことにするのは強引すぎな気がする。終盤で地階のゴミ箱から娘が持ってるはずのウサギのぬいぐるみが出てきたけど、それも幻覚ってこと?

死体を妻と思い込むのも無理矢理な気が、、、どうなんだろう?実際の精神疾患の患者ってそんな幻覚見たりするんだろうか?

感心したポイント
序盤で娘が事故に合った時 、「妻が夫も怪我してるのに一切心配するそぶりもなく、なんなら車まで運転させて病院の受付までさせていた事が違和感だったが、事故以降は全て夫の妄想=夫は自分が大丈夫なことは分かっているから幻覚の妻は夫のことを一切心配しなかった」と考えると説明がつく。
細かく作り込まれていて、すごいと思った。

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「フラクチャード」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

 

display-8k.hatenablog.com