Net Flicker

「今月PicUp」から、映画好きが厳選したネトフリ動画が見られます!毎月更新!

【Netflix/映画】アンノウン(2011年公開)

【アンノウン】

f:id:display_8k:20201026191347j:plain

主演:リーアム・ニーソン

ジャンル

アクション/サスペンス

こんな人にオススメ!

  • スピード感溢れる作品が好き!
  • リーアムが好き!
  • スパイ映画が好き!

評価

★★★★★☆☆
アクションとサスペンスが程よく含まれており、最後まで飽きずに見られる!
リーアム演じる「弱い」暗殺者が新鮮!

あらすじ

マーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は妻のエリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)と共に学会の発表へ参加するため、飛行機でアメリカからドイツへ入国。
宿泊先のホテルで大事なカバンを空港へ忘れたことに気付いたハリスは、急ぎタクシーへ飛び乗るが道中で事故に遭う。

病院で意識を取り戻すと、すでに4日が経っており、一部記憶喪失。
慌ててホテルへ引き返したハリスが見たのは、「マーティン・ハリス博士」を自称する謎の男性と、ハリスの事を「知らない」という妻の姿だった。。。

感想と考察(ネタバレ含みます)

自分が事故に遭っている間に謎の男性が自分と入れ替わる、というストーリー。
よくあるパターンかな?と思いきや、後半からのスピード感溢れる展開が見所。

元々暗殺者だった、という設定の割には病院で簡単に拉致されそうになったりするなどスパイ物には珍しい「弱い主人公」が印象的だった。
この手のパターンだと「記憶を無くしても戦い方は体が覚えている」作品が多いが、この作品は戦い方も忘れてしまっているという珍しいタイプなのでその点も含めて楽しめた。

惜しいポイントとしては、「主人公が最後には爆弾テロを防いでハッピーエンド」というラストが少し物足りなかった。元々爆弾テロを起こす側だったはずなのに、記憶を無くしたきっかけで最後は善人になりテロを防ぐだろうか?展開として違和感はないんだけど、暗殺者がそんな簡単に自分の使命を放棄するか考えたら少しモヤモヤする。
でも全体的にはよくまとまっていて、展開も面白かったです!

Netflixで見たい!
と思ったら!

Netflixの登録はこちらから!

今回紹介した「アンノウン」はNetflixから見られます!

www.netflix.com


Netflix 2020年11月の新着コンテンツ

新しい作品もどんどん追加されるので飽きないこと間違いなし!
映画だけでなく、オリジナルドラマ海外ドラマ話題の韓国ドラマも充実しています!
登録して5秒で見られるので、興味のある方はぜひ登録を!

料金などについてまとめた記事はこちら↓↓↓

 

display-8k.hatenablog.com